揚げたてドーナツの美味しさ

先日とあるイベントへ友人と参加してきました。そのイベントは様々なお店が出店しているもので、アンティーク雑貨や食器、古本などありとあらゆるものが売られていました。

飲食店も多く出店しており、多種多様な料理を提供していたので会場内には様々な香りが立ち込めていました。匂いにつられてなにか食べようということになったのですが、どのお店も盛況で場所によってはかなり長い列が形成されていました。OKサイン

以前参加した時に長蛇の列に並んで痛い目を見たので今回は列の短いところにしようということになり、比較的人の少ないお店にすることにしました。

そのお店にはいくつか飲食物が並んでいたのですが、ちょっと食べるのに調度良いドーナツを注文することにしました。
会計を済ませて商品の提供を待っていたところ、目の前で揚げている様をみることができ、ドーナツはこのように揚げるのかといささか感動してしまいます。

揚げたてのドーナツはもちもちとしていて美味しく、また食べたいなと思いました。